体験・入会(諸費用)

体験会の予約申込方法は

①お名前 ②ご希望の道場教室とクラス ③体験希望日 ④連絡先を、下記からお知らせください。
●お問合せフォームからどうぞ。
   お問合せフォームはこちら

ご入会方法

道場教室にて、お手元のスマホ等から会員登録をしていただき、入会時費用を納めて入会完了です。
※入会時費用は、入会金、月会費、スポーツ安全保険、道着代です。
※書籍2冊をプレゼントします。

諸費用

入会金

5,500円

月の会費

  月4日コース フリーコース
子供・学生 6,600円 7,700円
大人 8,800円 9,900円

※家族割引があります。ご家族でお稽古の場合は、2人目以降2,200円引きです。
※真心館大宮道場、真心館浦和教室、川越教室、鴻巣教室の全てのクラスに出席できます。
※真心館は、毎月4週間(28日まで)のクラス開講です。29日から31日は「第5週目」と言いまして、クラスはありません。

スポーツ安全保険

保険に加入して頂いております。
子供(中学生まで)800円 
大人(高校生以上)1,850円
大人(65歳以上)1,200円

以上の他に…

道着

6,000円~9,000円(サイズ別)

会員は、ご入会の次年度以降、心身統一合氣道会本部年会費を納めます。

高校生まで 2,200円 大学生・大人 4,400円

Q&A

あらかじめお問い合わせの多いご質問にお答えします。

Q)入会した方の理由を教えて下さい。

A)真心館でお稽古されている方の主な入会理由です。
・心と身体を強くしたい。
・道がつくものを学びたい。
・自身のセルフマネジメントができるようになりたい。
・雰囲気が良かったから。
・子供に礼儀作法を身につけさせたい。
・落ち着きのある子供に。積極的な子供に。
・豊かな人間形成のため。

 

Q)運動をあまりしたことがないのですが、大丈夫ですか?

A)心身統一合氣道は試合がありません。人に勝つことを目的としていません。自身を磨くことが目的です。むしろ、お稽古で体力をつけていきましょう。

 

Q)仕事が忙しくて、毎週は稽古に行けないのですが?

A)真心館は、少しでも皆様のお役に立ちたいと思っています。
会員の中には、月に1度、半年に1度の出席の方もいらっしゃいます。ご自身のペースでどうぞ。いらしたときに、大切なことを学んでください。

 

Q)級や段はどうやって上がりますか?

A)級は、大人の場合は5級から、子供の場合は10級から始まります。
級ごとに規定の技等があります。
審査は本人の進境を見て審査が行われます。
子供は、合格すると帯の色が変わり、お稽古する励みになります。
段の審査(高校生以上)は、栃木県の本部道場で行われます。

 

Q)年齢や性別が気になるのですが?

A)合氣道はリラックスの武道です。年齢や性別は関係ありません。真心館は5歳の子供から、中高年、女性も多いです。また、親子でお稽古するご家族もいらっしゃいます。